こどもや津山店からお雛様のご案内


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

こどもや津山店より、おすすめひな人形をご紹介致します。

 

【翔鶴 しょうかく】シリーズ

%e2%91%a0《鶴の三段飾り こだわりのポイント》

お人形は、寿慶オリジナルの京友禅衣裳。
鶴の柄があしらわれている三段台と屏風は、純国産製。
飾り台に使用している鶴の刺繍には、着物の打掛で使う金糸を用いています。
屏風の鶴は着物の染色職人が着物の染に使う技法と同じ方法で製作。

 

%e2%91%a1

~吉祥の鳥 「鶴」 について~

「鶴」は婚礼の儀式をはじめ、「おめでたい」イベントには欠かせない
縁起物として、様々な場面に取り入れられ珍重されています。

 

【ピンク色の親王平飾り】

%e2%91%a2

ピンク色のかわいいお雛様、飾るとお部屋も気分も明るく華やかに!
桃色の名前旗とのコーディネイトがおすすめ!

 

【デニムのお雛様】

%e2%91%a3お人形の衣裳に使われているのは、デニム生地。インディゴの色合いや
デニムならではの生地感をそのままに、お人形の衣裳に仕立ててあります。
掛軸とデニムの着物を着たお雛様を組み合わせました★

 

 

【テディベアのお雛様】

%e2%91%a4ドイツの最高級ぬいぐるみブランド、シュタイフとコラボしたテディベアのお雛様。
かわいくてつい笑顔になってしまいますね。

 

【木枠タペストリー】

%e2%91%a5木枠の優しいタペストリー。
壁に掛けたり卓上に飾ったり、気軽に桃の節句を楽しめます。

 

【金運 猫バンク】

%e2%91%a6打ち出の小槌と福鈴を持ち、「鶴亀」や「松竹梅」などがあしらわれた
福がたっぷりの猫バンク。

 

今回は、展示中のひな人形の一部をご紹介させて頂きました☆
ご紹介した商品はもちろん、たくさんのひな人形を展示しておりますので、是非お越しくださいね。