こどもや本店よりお雛様のご案内


こどもや本店には いろんなお雛様が 揃いました
お雛様を飾って 春を呼びましょう

IMG_2026【つるし飾り】

「吊るし飾り」は江戸時代から伝わる伝統工芸品で、お雛様の脇に飾り、桃の節句を祝っていました。
孫の健やかな成長を願い、着物の残り布を使って祖母が一針一針手作りしたものが始まりと言われています。

人形のこどもや本店では当店「寿慶オリジナル」の吊るし飾りを取り揃えております。
お雛様の脇飾りとしてお人形と一緒にご購入される方、プレゼント用にご購入される方、様々です。
季節のインテリアとしても年々人気の高まっている吊るし飾り、是非ご覧くださいね★

IMG_2024【伊予一刀彫 南雲  木製のお雛様】
さまざまなノミを使って一つ一つ手づくりされているお人形です。
節句用のお人形としてだけではなく、歳時を感じるお人形として玄関先などに飾ってあげてくださいね。

IMG_2021
【ミニ雛 ちいさいサイズのおひなさま】
手のひらサイズのお人形から、本格的なお人形・・・。ちりめん製のお人形や磁器製のおひなさま。
さまざまな種類のお人形を展示しております。桃の節句を彩ってくれることでしょう!

IMG_2022

IMG_2025

IMG_2023

本格的なお人形から、季節を楽しんでいただけるミニ雛まで・・・・。豊富なラインナップとなっております!
お雛様は3月上旬まで展示しておりますので、この機会に是非お越しくださいね。
(五月人形の展示も行っております。節句人形をご検討中の方も是非お越しください!)